高校生のみなさんからの質問に、学科・コース別に、教員がオンラインでお答えする公開相談会を開催します。
コースについて詳しく知りたい人はもちろん、オープンキャンパスに参加できない人にもおすすめです。専門分野の魅力や、京都精華大学の学科やコースでの学びについて、ほかの人の相談内容を共有しながら深く知ることができます。
無料アプリ「Zoom」を利用した申込者限定の相談会です。
カメラはオフで参加し、Q&Aツールを使用して匿名で質問することも可能です。安心してご参加ください。

日時 8月8日(土)

10:00● 国際文化学部 人文学科
11:30● 国際文化学部 グローバルスタディーズ学科
14:00● メディア表現学部 メディア表現学科
15:30● 人間環境デザインプログラム
● メディア表現学部 体験授業(申し込みはこちら

※ 各回60分です
※ 2学科が同じ時間に開催される時間帯は、どちらか一つに参加できます
※ 複数の時間帯に申し込みできます

申し込みは簡単3ステップ

1.申し込みフォームから事前予約 入力されたメールアドレスに「招待メール」をお送りします。  

2.アプリ「Zoom」をダウンロード(無料) スマートフォン・タブレットで視聴する際は、無料アプリ「Zoom」が必要です。事前にダウンロードをお願いします。※パソコンから参加する場合、アプリのダウンロードは不要です。

3.指定の日時になったら、招待メールのURLにアクセス 直前にお送りする「招待メール」のURLをクリックすると参加できます。

たとえばこんな質問にお答えします

● 授業ではどんなことをするんでしょうか? ● 〇〇コースで××は学べますか? ● 〇〇コースでこんな将来をめざせますか?  

こんな人におすすめ!

● 学部や専攻、コースについてもっと詳しく知りたい人 → 大学の先生に直接相談できる!
● 複数の学科・コースで迷っている人 → 聞き比べて自分に合ったコースを選べる!
● まだ詳しく決まっていない人 → 他の人の質問への回答を聞いて理解を深められる!
● オープンキャンパスに参加できない人 →大学に来なくても自宅から参加できる!